てぃーだのタランドゥス飼育日記とか

クワガタ飼育そこそこ素人が北海道でなんかやります

ガチ初心者のタランドゥスオオツヤクワガタ飼育日記④(久しぶりの更新・途中経過

だいぶ前回と間があいてしまいました

久しぶりの更新です 最近広島へ旅行へ行っていたりなんだりでございました

 

とくに変わったことはないのですが、あんまりブログの更新をサボるとやる気が無くなりそうなので更新!!!!!

 


f:id:p_tidus:20230311205105j:image

 

タランドゥスくんは見ないうちにビッグになっていました 旅行のあいだに全4匹がモリモリ菌糸を食べていたようでとてもウレシイ…

 

なんやかんや孵化してから3ヶ月ほどで、いまの菌糸ビン入れてからは一ヶ月ちょっとになりました

まだ気が早いですが、次もルカディアを買って入れようと思ってます

 

グラントシロカブトのほうは一つだけ線虫が湧いてしまってました

原因はおそらくマットの詰めすぎでうまく湿気が排出されてなかったからかな…

今後も成長を見守ってまいります

 

 

 


f:id:p_tidus:20230311205527j:image

尾道キャット